イチゴ革命

ハンドメイド・コスメ・旅行・愛犬(ミニチュアダックスフンド・トイプードル)大好きなitemブログ★アメキャラ(スヌーピー・ケアベア・ポップルズ…)のビンテージ生地を使用したリメイク・アクセサリーなどガーリーグッズを製作しています♪


ippuna.png
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スヌーピー ペンケース

久々のミシンでのハンドメイド


かなりお待たせしちゃってます



とりあえず試作品を作ってみたよ~




スヌーピー ビンテージシーツ リメイク 

サイズ:20×15㎝



反対側

スヌーピー ビンテージシーツ リメイク


内側

スヌーピー ビンテージシーツ リメイク




仕上がりサイズ・・・




大きすぎたかな



ペンと比較するとこんな感じに


スヌーピー ビンテージシーツ リメイク

うん!?
でも小学生って鉛筆!!???


新品の鉛筆にキャップを使ったら横は20㎝くらいかな??もっと大きい???
縦を15㎝じゃなく3㎝ほど短くしたらペンケースくらいのバランスの大きさになるのかな・・・?


普通の定規だけじゃなく、三角定規、分度器、コンパスもペンケースに入れる??






写真だけじゃ大きさがわからないと思うので




スヌーピー ビンテージシーツ リメイク
高校生の頃から愛用しているアニエスべーのペンケースと比較してみました

このサイズは17.5×12㎝




私はたくさんのペンを入れるので、15㎝の定規は出し入れがしにくい
そして、下の方にあるペンも出しにくい



この試作品をペンケースにしようかな

ippuna.png
[ 2013/07/20 18:55 ] ポーチ | TB(0) | CM(0)

ポーチ

続いて~


ファスナーポーチ1つとバネポーチ2つも同時進行してました


ポップルズポーチ
ポップルズのファスナーポーチ


ポンポンとリボンをつけて、ハデハデな仕上がりにしました



あとバネを通せば完成のバネポーチ。

リメイク バネポーチ
ストロベリーショートケーキとケアベアで。



前に作ったのと並べて撮ってみた!

リメイク バネポーチ



柄や色を変えて合わせると雰囲気変わる~



明日は23日と24日のイベントのお手伝いでcottonlinenさんとフライヤーを配布してきまぁす★



ippuna.png
[ 2012/04/05 22:48 ] ポーチ | TB(0) | CM(0)

バネポーチ

さっきのトイ・ストーリーに続きあと1つ完成です

久々のバネポーチ作り。。。



ケアベアのバースデーベアちゃんにしました


シーツ リメイク バネポーチ


アップ

シーツ リメイク バネポーチ
ケアベアちゃんにリボンをつけて更に可愛く~



黄色×ミントグリーンのボンボンはラメ入り


ケアベアちゃんのシーツは大柄ばかりなので、バネポではパッチできないけど。。。


可愛く優しい感じに仕上がりました~



ippuna.png
[ 2012/04/02 23:00 ] ポーチ | TB(0) | CM(0)

BIGポーチ

最近完成したポーチ


シンデレラとチャーミング王子のシーツをリメイクしました~



シンデレラ リメイク



ピンクのドットとWレースを使って女の子らしく



大きさ:約縦19×横24×マチ9㎝


大きめポーチなので、着替え入れやおむつポーチに使えます



ビンテージシーツリメイク ポーチ


背面はシンデレラはポケットになってます♪
内側にも1カ所ポケットをつけました~


内布にはキルト生地を使ったのでしっかりした作りです。




ippuna.png
[ 2012/03/27 14:34 ] ポーチ | TB(4) | CM(0)

スヌーピー

オーダー頂いたポーチ。
完成☆


サイズのご指定があったので、試作品を先に作りました。
試作品完成後、測るとー
高さが1.5㎝、マチ1㎝違った(;´д`)


試作品を作って良かった…


裁断のサイズを調整して、オーダー製作。



サイズちょうどで完成です(^-^)v





左:試作品
右:オーダーのお品



いかがでしょうか? ippuna.png
[ 2012/02/05 16:19 ] ポーチ | TB(0) | CM(0)


