イチゴ革命

ハンドメイド・コスメ・旅行・愛犬(ミニチュアダックスフンド・トイプードル)大好きなitemブログ★アメキャラ(スヌーピー・ケアベア・ポップルズ…)のビンテージ生地を使用したリメイク・アクセサリーなどガーリーグッズを製作しています♪


ippuna.png
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

A4たっぷりサイズ



今日は3週間ぶりに 葉菜の森で出店します


この3週間の間に新しい作家さんが仲間入りしたり
新しいお品の納品もありましたので、是非遊びに来て手に取ってみて下さい






初めて作るのトートバッグ。



イメージは、A4の本やファイルが横にして数冊入る大きさ



パターンを作って、試行錯誤しながら作ってみました




A4 トートバッグ ナチュラル
お気に入りの刺繍風プリントの生地を使って。


サイドのチェック部分はポケット




A4のファイルなどが数冊入るので綿麻の生地で底板をつくりました




底板も初作品。



A4 トートバッグ ナチュラル



内側はこんな感じで。
1カ所は底上げしたポケットを作って、携帯を入れられるように。



もう私の作品ではスマホが入るポケットは必須です。




自分で使っていてスマホポケットは絶対いる!!!と思います。

バッグの中がごちゃつくのが嫌なのと、必要なときにサッと出せるように。











可愛いなと思った方は
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
ページを移動せずにランキングをカウントします。
どうぞ宜しくお願いします




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ 





ippuna.png
[ 2013/10/26 08:27 ] トートバッグ | TB(0) | CM(0)

ミッキー&ミニー

オーダー品 
 トートバッグMサイズ   
A4の雑誌やファイルが入る大きさです



デザインはお任せだったので
大人の方が使えるようにシンプルだけど、存在感あるデザインにしました



メインがミッキー&ミニーなので
ディズニーランドでも使えますよッ



表側
ミッキー&ミニー ディズニー リメイク




背面  このプルートが可愛いでしょ!!!
ミッキー&ミニー ディズニー リメイク

私のお気に入り。。。




プルートがポケットです。
ミッキー&ミニー ディズニー リメイク
私も同じ形のトートバッグを使ってますが、
ここのポケット重宝しています。


内側には3室ポケットがついています
ミッキー&ミニー ディズニー リメイク




可愛いなと思った方は
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
ページを移動せずにランキングをカウントします。
どうぞ宜しくお願いします




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ 

ippuna.png
[ 2013/10/25 21:27 ] トートバッグ | TB(0) | CM(0)

大好きな花柄

ここ数年。


色々な花柄の生地をさがして。。。
やっと大好きな柄に出会えました~



その大好きな柄で
blogにアップしたかは忘れたけど、春にモロッコマルシェのインナーの巾着を作りました。
とっても可愛いからリピ&イロチ買いしましたよ



コレは1ヶ月以上前に作った自分へのトートバッグ


自分で作ったから当たり前だけど、このデザイン。。。本当にツボです



その作品がこちら
かご 花柄 トートバッグ
写真の撮り方で斜めに見えちゃってるけど、実物は歪んでません



背面
かご 花柄 トートバッグ
もちろんポケットつけてます。

同じ形のトートバッグ2種類使ってますが、
ここのポケットかなり重宝しています。

車の鍵を入れたり、薬局の処方箋入れたり、、、
手にとってからすぐに出すモノを入れています。

ほんとうに便利。
かご 花柄 トートバッグ



かご 花柄 トートバッグ
内側ももちろん3室のポケットを作りました。


かご 花柄 トートバッグ



ダミーのかご生地とこのフラワー柄の生地がめっちゃ合います




ippuna.png
[ 2013/07/23 02:32 ] トートバッグ | TB(0) | CM(0)

cute!ローズ柄

h471.jpg





5月末に完成した作品


久々のハンドメイドでした



だからかな。。。
寸法間違えた



妹からの依頼品だったので、大丈夫


h469.jpg

大人が持っても可愛いローズ柄
好きなピンク色を入れて、ポンポンが好きだけど、私の嗜好でレースに


h470.jpg

口周りには、大人ぽくなるようにサテンリボンを使って、レースの可愛さを締めてみました


持ち手は汗や使用頻度が上がるにつれてクタクタになるのを防ぐため
厚めの接着芯で挑戦




寸法さえ間違わなければ、大成功だったのに





ippuna.png
[ 2013/07/05 11:58 ] トートバッグ | TB(0) | CM(0)

ケアベアカズンでおそろ~

ハンドメイドのイベントの時に使ってるお財布。


ビンテージシーツ リメイク ケアベア カズン


反対側


ビンテージシーツ リメイク ケアベア カズン



よーく考えたら


ビンテージシーツ リメイク ケアベア カズン

この前作ったバッグと全く同じ柄なんですーーーー


ビンテージシーツ リメイク ケアベア カズン


何かを買うとき、結局いつもと同じようなモノを買ってしまった感じ??



やっぱり好きなモノは変わらないってことですね



ippuna.png
[ 2013/05/11 15:02 ] トートバッグ | TB(0) | CM(0)


