イチゴ革命

ハンドメイド・コスメ・旅行・愛犬(ミニチュアダックスフンド・トイプードル)大好きなitemブログ★アメキャラ(スヌーピー・ケアベア・ポップルズ…)のビンテージ生地を使用したリメイク・アクセサリーなどガーリーグッズを製作しています♪

スポンサーサイト

ippuna.png
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

数学!?

プラグイン3のbackgroundの色を変更してみました


そしてさっきまでトップに来てた記事を、今後の出展イベントのお知らせ欄(プラグイン3)にMixしたり



文字の大きさを変えたり、色を変えたり


9月17日&18日のイベントのバナーを入れてみたり
osaka_art_tedukuri160.gif


色々とhtmlを勉強しながらいじってみました

超素人なので殿から借りた
超図解 HTMLでつくるホームページ入門 
の本を片手に


久々に頭ひねりましたよ~


でも答えは1つしかないので難しいけど楽しい
だって1つなので、◎か×。合ってたらコピペできるし


まさしく数学です
臨床工学技士の専門学校に通ってる時、物理はかなり嫌いだったけど、数学Ⅲ-Cは好きなほうだったかな
電気工学も好きだったけど、電子工学は・・・ でも、実習は大好きでした!だってハンダゴテでラジオ作ったり、回路考えたり!!!楽しいですよねぇ~


あと情報・・・とか言う授業。ほんと嫌い。ほとんど教科書捨てたけど、看護師に役立ちそうな本は大事に置いてます。
だって臨床工学技士科の教科書って、各専門分野毎に何冊もあって看護科で使った本よりたくさんあって1冊がけっこうお高いんですよね。
薬理でさえ2、3冊あったような。


専門学校だったので1クラスしかなかったけど、40人弱くらいで女の子は10人程度。
女の子は高校普通科出身の子ばっかだったけど、男の子は工業系の高校の子も沢山でした。

看護師で働いてたときもMEさん男の人ばっかやったなぁ。


専門学校では通称CE(クリニカルエンジニア)やったけど、病院ではME(メディカルエンジニア)。
英語とドイツ語の違い!???


心電図のEKGとECGみたいな感じなんかなぁ。



働いてるとき透析学会に行ったら、CE時代の女の子の友達にばったり☆
前にばあやさんの病院に同行して、心エコー前で順番待ってたらCE時代の男性クラスメイトが働いてた!
女の子には声掛けたけど、男性には声掛けず・・・。



・・・話がかなりそれました。


超図解 HTMLで作るホームページ入門

今日のHTML改造で使った本はこの本です








色んな種類の本があるみたいです!!!






関連記事
スポンサーサイト
ippuna.png
[ 2011/08/05 02:25 ] Blog | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



