イチゴ革命

ハンドメイド・コスメ・旅行・愛犬(ミニチュアダックスフンド・トイプードル)大好きなitemブログ★アメキャラ(スヌーピー・ケアベア・ポップルズ…)のビンテージ生地を使用したリメイク・アクセサリーなどガーリーグッズを製作しています♪

スポンサーサイト

ippuna.png
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

S.O.S

昨夜・・・。

20時頃・・・。

緊急事態発生

殿が急に

『いたっ』

機械から手を引き、右の中指を押さえていました。

見たら、血が・・・。

機械で指を切ってしまいました。

しかも、大きなジグザグの刃で。

急いで病院へ連絡するも先生不在などで2軒断られ・・・。

仕方なく救急車をコール。

すぐ病院に連れて行ってもらえました。

傷口は浅かったようで消毒代わりというか、癒着を早めるものというか・・・。

名称は忘れた汗とか

それを貼って、その上から防水効果のあるマルチフィックスを貼って診察終了

(その病院ではマルチフィックスという名称じゃないんですけど。)

思ったより軽い傷で良かった・・・。

それにしても初救急車ドキドキした。



そして・・・。

少し前の仕事を思い出しました。

そういえば当時、先生(医者)が教えてくれました。

もう今は傷を毎日消毒しないってことを。

シャントオペ創も昔は術後1週間~10日オープンにできるまでは毎日毎日消毒してG交換してました。

でも、今はオペ創でさえ、マルチフィックスのみ貼付して1週間から10日はそのままですよね。

過去を思い出して少し調べてみました。


キズ治療の新常識

正しいケガの治し方

傷は絶対消毒するな
この本、読みたい。興味津々です。

働いていた当時はこんなに調べるという事はなかったのですが・・・。


私の正体バレちゃいましたか??汗
関連記事
スポンサーサイト
ippuna.png
[ 2009/07/16 23:14 ] Blog | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



