イチゴ革命

ハンドメイド・コスメ・旅行・愛犬(ミニチュアダックスフンド・トイプードル)大好きなitemブログ★アメキャラ(スヌーピー・ケアベア・ポップルズ…)のビンテージ生地を使用したリメイク・アクセサリーなどガーリーグッズを製作しています♪

スポンサーサイト

ippuna.png
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エコバッグ ケアベア

久しぶりにケアベアのビンテージシーツを取り出しました




数年前にパターンを買って作ったエコバッグは私には小さくて。。。
やっとパターンをアレンジして自分サイズが仕上がりました

やっとです。かれこれ3年前かな。


はぁ。今でしょをモットーにしないと





気を取り直して!!!




エコバッグのご紹介


ケアベア ビンテージシーツ リメイク エコバッグ


このレインボーのケアベアちゃん

クラシックな感じでとっても可愛くて、バッグに使いたいなと思っていました!



やっと形にすることができて良かった。





今回サイズ違いのパターンを2種類作ったので、それぞれ試作しました。
なので、ケアベアちゃんはコットンレースで装飾。






ケアベア ビンテージシーツ リメイク エコバッグ



背面は装飾なしで同じケアベアちゃん生地を使ってます。
ケアベア ビンテージシーツ リメイク エコバッグ



ケアベア ビンテージシーツ リメイク エコバッグ



ケアベア ビンテージシーツ リメイク エコバッグ




パターンを起こしてオリジナルのパターン



大満足です





市販のエコバッグ何種類か持ってますが、ポーチに入れるタイプや
折りたたむとごっつくなるタイプ。。。


と言っても、安い物ばかりで買い換えないとーと思っていたので良かった。




市販のパターンは折りたたみ式ではなかったので
そこもアレンジして
折りたたんでマジックテープで留められるようにしました



ソウル旅行のお供にしましたが、
使わないときは折りたたんでコンパクトにしてバッグに忍ばせられるし
たくさん買い物したらサッと広げて買った物を入れて歩けるので
かなり重宝しました



もう1種類作ったので、またアップしまーす




可愛いなと思った方は
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
ページを移動せずにランキングをカウントします。
どうぞ宜しくお願いします




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ 

関連記事
スポンサーサイト
ippuna.png
[ 2013/10/30 12:11 ] エコバッグ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



