イチゴ革命

ハンドメイド・コスメ・旅行・愛犬(ミニチュアダックスフンド・トイプードル)大好きなitemブログ★アメキャラ(スヌーピー・ケアベア・ポップルズ…)のビンテージ生地を使用したリメイク・アクセサリーなどガーリーグッズを製作しています♪


ippuna.png
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スヌーピー ペンケース

5日にアップしてから、バタバタしてサイズなどアップしていなかったので
アップしまぁす~



始めに作った形。。。
型紙を作るときに頭に立体を思い浮かべて~
解体して、、、計算


学生の頃を思い出しました



れで作ったらペンケースじゃなくて、コスメポーチのような形に。。。




最初に製作
キャラメルポーチ


スヌーピー ペンケース
H9㎝ W19㎝ D9㎝


スヌーピー ペンケース
反対がわ



スヌーピー ペンケース
内がわ







型紙を修正→ファスナーの長さも変えて作り直し


キャラメルポーチ 横長
スヌーピー ペンケース
H6.5 W18  D6.5




内布をキルト→普通生地に変えたのですっきりしてペンケースになりました





最初に作った
三角ポーチ



こちらもコスメポーチのような大きさになりました
スヌーピー ペンケース

H11 W20 D6



反対
スヌーピー ペンケース



スヌーピー ペンケース
キルトで作ったので膨らみが。。。




ペンケースには普通の生地の方がいですね





ペンケースを求めて三角ポーチも作り直し

スヌーピー ペンケース
H8 W24 D7




反対
スヌーピー ペンケース


内側
スヌーピー ペンケース




色々考えて作り直して・・・
型紙をつくるのは少し大変だったけど、
あぁでもない、こぉでもないと追求しながらの製作


楽しい~~~



そして、新しいレパートリーも増えとっても良い経験になりました



関連記事
ippuna.png
[ 2013/08/07 12:25 ] ポーチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



