イチゴ革命

ハンドメイド・コスメ・旅行・愛犬(ミニチュアダックスフンド・トイプードル)大好きなitemブログ★アメキャラ(スヌーピー・ケアベア・ポップルズ…)のビンテージ生地を使用したリメイク・アクセサリーなどガーリーグッズを製作しています♪

スポンサーサイト

ippuna.png
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

百貨店で

2日連続の大きなイベント、2日前。。。


なのに、久しぶりにデパートに行って来ました。

そして。前から欲しかった中華鍋。様フライパン??
以前に使ってたモノはテフロンがはげちゃって捨てたので、早く欲しかった。
炒め物には欠かせないアイテムです。
と言うか、平らなフライパンより重宝する。

前から目をつけていたフライパンがあったので、それを買いに行きたくて出かけました


フラフラ食品売り場を歩いていたら、発見!!!
数量限定なモノがまだある、
しかも少し前の「やまとナゼしこ」で漫才師のやすともさんがテレビで神宗のお徳用の昆布の話をしていて

もう買うしかないと思い買っちゃいました。

でも実はコレ、山椒が入ってる
昆布 神宗



昆布 神宗



大本命のヴィタクラフトのフライパン♪


鍋 フライパン VitaCraft


鍋 フライパン VitaCraft


鍋 フライパン VitaCraft

深さ7㎝ 直径26㎝を買いました



コレが欲しかった理由は


鍋 フライパン VitaCraft


今年の年明けにハハさんにすすめられて初めてVitaCraftを買って使ったら
ちょー便利。。。


野菜を蒸すのも少量のお水でしかも時短。
初期投資は少しかかるけど、ハハさんはVitaCraftを10年以上使ってます。
そう思うと安い。

フライパンはコーティングがはげるからそうはいかないけど。

ずっと使ってるティファールよりよさそうだったので、フライパンもセットで使ってます。
私は取っ手があるほうが好きなので。

両手鍋と同じときに買ったフライパン
鍋 フライパン VitaCraft
20㎝か22㎝  油少量で使えます。


中華鍋??は今日SALEから更にSALE価格だったので4100円くらいで買えました


こちらは予定外のお買い物

2013 5 16 09
ピーラー と千切りようの替え刃


小倉山荘 おかき

このピーラーはMadeinJAPANらしくよく切れるそう。
かぼちゃの皮やトマト、皮以外にもゴボウの薄切り、キャベツの千切りなどなど。

今使ってるモノもよく切れるけど、刃が小さいしいいかなぁと思い購入。
にんじんを千切りできるモノが欲しかったしね。

スライサーはいろんな種類をもっててキャベツなどによく使うけど、何回爪をけずったか。


だからいいでしょ!と思い買っちゃいました。



あとはおかき。


小倉山荘 おかき

小倉山荘 おかき


2013 5 16 13


これもお徳用~


ほかにKAGOMEのジュース24缶セット。
進物のときに買うようなもの。


駐車場まで運ぶのも重たかった




関連記事
スポンサーサイト
ippuna.png
[ 2013/05/16 20:54 ] Shopping | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



