イチゴ革命

ハンドメイド・コスメ・旅行・愛犬(ミニチュアダックスフンド・トイプードル)大好きなitemブログ★アメキャラ(スヌーピー・ケアベア・ポップルズ…)のビンテージ生地を使用したリメイク・アクセサリーなどガーリーグッズを製作しています♪

スポンサーサイト

ippuna.png
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

激レア&超キュート

アップしてなかったけど、とってもslowペースでビンテージシーツのリメイクしてます

先月のリメイク品


とってもレア生地のケアベアカズン
*ケアベアカズン・・・名前の通りケアベアちゃんのいとこです


トートバッグ作りました~
いろいろなサイズのバッグを作ったので、Mサイズと名付けましょう


ケアベアカズン

ケアベアちゃんにも好きなキャラがいますが、ケアベアカズンでも好きなキャラがいます

やっぱり右のハートラムちゃん。ダントツですね


右:ジェントルハートラム…誰かが必要なとき必ずそばにいて癒してくれる女の子の子羊
シルエットがキャンディちゃんに似てるから
羊だけどね。。。
シンボルマークはキルティングのハート

左:ロスタハートエレファント…自分の中の強さを見つけるお手伝いをしてくれる力持ちな男の子の子象
シンボルマークはハートの絵のおもり



反対側は
画像が暗くなっちゃったけど
ケアベアカズン ビンテージシーツ リメイク トートバッグ
カーリーコレクションの生地にまたもやケアベアカズンのキャラでポケットを!!!

ブレイブハートライオン…ケアベアカズンのリーダーライオン。親切な気持ちがあればいつでもリーダーになれることを教えてくれる男の子
シンボルマークは王冠のついたハート



夏らしく
ケアベアカズン ビンテージシーツ リメイク

かご生地を使ってみました~
自分用でかご生地を使ったものがなかったので。。。
めっちゃ欲しかったんですよね



パステルカラーとフリフリが合うキャラクターだと思うので
この際女の子らしくフリフリの可愛い感じに仕上げました。
ケアベアカズン ビンテージシーツ リメイク
だいぶ前に買って使ってみたかったコットンレース。

サテンリボンと合わせて少し大人っぽく



ケアベアカズン ビンテージシーツ リメイク トートバッグ
外ポケット
前に作ったスヌーピーのトートの時と同じ大きさのポケット。
この大きさとても便利だったので!!!

長財布も入る大きさ。
私はお財布は入れないけど、車の乗り降り時に一時的に駐車券を入れたり鍵を入れたり。。。
とっても便利。


ケアベアカズン ビンテージシーツ リメイク トートバッグ

中にも同じ大きさのポケットを1室作っています。
こちらは長財布入れにしています。
財布を小物で傷つけないためと、散らかっているバッグの中で財布を行方不明にしないため


これもSNOOPYのトートで便利だったのでリピしました。



ケアベアカズン ビンテージシーツ リメイク トートバッグ

そしてスマホが入るポケットも2室リピ


1つにはスマホを入れ、もう1つにはデジカメやハンドクリームを入れてます。


内側にはグリーンドットのキルト生地を使いました
コレも一度自分用に使いたかったカラーだったのと、ジェントルハートラムちゃんとリンクカラーだったから



黄色はマジックテープ。
そう
最後の最後にチョンボです

本当は白かピンクのマジックテープにしたかったのに
さがしてもさがしても見当たらず、買いに行くのも面倒だったので
黄色にしました。

完成後に目の前にあったことに気づくという。。。
コレ十八番ですね



以前まで、ほとんど自分用のハンドメイドを作らなかったし持たなかった。
でも少し前からちょーブランド志向のKANAさんが
私の作ったハンドメイドバッグ1つでお出かけしたり、サブバッグとしてヘビロテしていて
ブランドよりこっちの方がいいって言っていて。
お天気を気にしないでいいからね


それから私も習い事をしたりで、自分用のバッグを作ってみたら
ちょーーー便利なことに気づいた

もちろん、自分で作れるから大きさや機能も自分でアレンジできることが大きいけど

ここ数ヶ月SNOOPYのトートとこのカズントートばかり使ってます。



ソウルに行った時も同伴してもらったし





関連記事
スポンサーサイト
ippuna.png
[ 2013/05/06 17:58 ] トートバッグ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



