イチゴ革命

ハンドメイド・コスメ・旅行・愛犬(ミニチュアダックスフンド・トイプードル)大好きなitemブログ★アメキャラ(スヌーピー・ケアベア・ポップルズ…)のビンテージ生地を使用したリメイク・アクセサリーなどガーリーグッズを製作しています♪


ippuna.png
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

B5サイズが2つ折りで入る大きさ

ぺたんこポーチ



人気のトイ・ストーリー生地で便利なポーチを製作!!
バズ
B5サイズ ポーチ リメイク トイ・ストーリー

内側はキルト生地ではなく、普通のコットンを使用しているのでぺたんこで使いやすいです。



私はコスメポーチ&メモ帳と文具入れとして愛用中!!

かさばらなくて使いやすいですよ♪



母子手帳やお薬手帳、通帳入れなどにも使えます!
B5を半分に折って入るサイズなので
お薬の処方箋を入れても出し入れしやすいです。






反対側はウッディ。
B5サイズ ポーチ リメイク トイ・ストーリー




ippuna.png
[ 2014/06/06 08:51 ] ポーチ | TB(0) | CM(0)

スヌーピーでお揃いペンケース

朝アップしたペンケース
色違いで2個オーダーいただきました
姉妹で使うみたいです




オーダー内容は同じです
スヌーピービンテージシーツ70番
裏生地はドット20~23お任せ




同じキャラクターで同じカラーがなかったので

色違いで同じスヌーピーの柄にしました
スヌーピー ビンテージシーツ リメイク



反対側


スヌーピー ビンテージシーツ リメイク


内側
スヌーピー ビンテージシーツ リメイク


姉妹で使っていただけるということなので、
どこかお揃いを使いたくて内側はお揃いにしました


鉛筆やペンの汚れも目立ちにくいように、濃い色で。。。





可愛いなと思った方は
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
ページを移動せずにランキングをカウントします。
どうぞ宜しくお願いします



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ



ippuna.png
[ 2013/09/26 18:14 ] ポーチ | TB(0) | CM(0)

スヌーピーをリメイク*ペンケース*

3ヶ月以上お待たせしちゃったオーダー


オーダー内容
スヌーピービンテージシーツ70番のリメイク
裏生地はドット生地20~23をお任せ


試作を繰り返しました


久しぶりに悪戦苦闘して、あきらめかけた



完成したときの達成感たら凄かったわ






完成したペンケース

スヌーピー ビンテージシーツ リメイク


絶対この柄使いたかったんです
smile全開の可愛いスヌーピー



反対がわ~

スヌーピー ビンテージシーツ リメイク

ライナス



内がわ~

スヌーピー ビンテージシーツ リメイク



9月初めに完成してたけど、なかなか渡せなかったので・・・


やっとお渡しできました




申し訳ないです







可愛いなと思った方は
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
ページを移動せずにランキングをカウントします。
どうぞ宜しくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ



ippuna.png
[ 2013/09/26 10:14 ] ポーチ | TB(0) | CM(0)

スヌーピー ペンケース

5日にアップしてから、バタバタしてサイズなどアップしていなかったので
アップしまぁす~



始めに作った形。。。
型紙を作るときに頭に立体を思い浮かべて~
解体して、、、計算


学生の頃を思い出しました



れで作ったらペンケースじゃなくて、コスメポーチのような形に。。。




最初に製作
キャラメルポーチ


スヌーピー ペンケース
H9㎝ W19㎝ D9㎝


スヌーピー ペンケース
反対がわ



スヌーピー ペンケース
内がわ







型紙を修正→ファスナーの長さも変えて作り直し


キャラメルポーチ 横長
スヌーピー ペンケース
H6.5 W18  D6.5




内布をキルト→普通生地に変えたのですっきりしてペンケースになりました





最初に作った
三角ポーチ



こちらもコスメポーチのような大きさになりました
スヌーピー ペンケース

H11 W20 D6



反対
スヌーピー ペンケース



スヌーピー ペンケース
キルトで作ったので膨らみが。。。




ペンケースには普通の生地の方がいですね





ペンケースを求めて三角ポーチも作り直し

スヌーピー ペンケース
H8 W24 D7




反対
スヌーピー ペンケース


内側
スヌーピー ペンケース




色々考えて作り直して・・・
型紙をつくるのは少し大変だったけど、
あぁでもない、こぉでもないと追求しながらの製作


楽しい~~~



そして、新しいレパートリーも増えとっても良い経験になりました



ippuna.png
[ 2013/08/07 12:25 ] ポーチ | TB(0) | CM(0)

スヌーピーでペンケース

試作品。。。



コロンとしたペンケース




近づけたかな!?(>_<)




今まで作ったことのない形なので
失敗を繰返し

なんとか形になりました




キャラメル形のポーチ

奥の形は出来上がったらメイクポーチというサイズだった(´Д`)

新しく手前のを作成!
大きさ的にペンケースとなったかな



三角ポーチ


ペンケースとして使うなら
わたしはこっちのがいいかな


奥の方は内にキルティングを使用

ペンケースにしたら、プックリで使いにくいかなぁと思い
手前のを作り直し!!



theペンケースです☆




このポーチに使ったSMILE のスヌーピー

お気に入り。



めっちゃツボ(^∇^) ippuna.png
[ 2013/08/05 22:32 ] ポーチ | TB(0) | CM(0)


