イチゴ革命

ハンドメイド・コスメ・旅行・愛犬(ミニチュアダックスフンド・トイプードル)大好きなitemブログ★アメキャラ(スヌーピー・ケアベア・ポップルズ…)のビンテージ生地を使用したリメイク・アクセサリーなどガーリーグッズを製作しています♪


ippuna.png
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サザン 35周年

途中経過~



35周年



おめでとう☆




ippuna.png
[ 2013/08/16 15:48 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)

手帳カバー

久しぶりにミシンタイム~♪


早く作らないとっと思って1月が過ぎてしまいそうだったので、
ようやく製作しました~



h449.jpg


今年はガラッと気分が変わりとっても可愛い手帳を使うことに!
中身は可愛いんですが、専用のケースに入れて使うbook型のレフィル手帳なので表紙はぺらぺらで。
しかも専用のケースがとってもお高いうえに、いいなぁと思って色は全部SOLD OUT。
なので、作りました!!!


ペンホルダーとつけるの忘れたので、
急遽シュシュタイプのリボンバンドも作りました~

これでペンを留めます。


h448.jpg
こんな感じに。。。



前にかっていたフランスのツイード生地。

リボンにしたら可愛い。。。


お気に入りのコットンレースとチェック生地を合わせて。



写真ではかわいさがイマイチ伝わらないけど、実物はとっても可愛いです



これでやっと本格的に計画をたてれまぁす



ippuna.png
[ 2013/01/31 20:57 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)

大掃除

やっとさっき始めた大掃除。。。


まずは作業部屋から。
どこをどう手をつけたら良いか分からなくなってたので(>_<)



そしたら、数年前にフランフランで買った写真立てを発見!


キャンディちゃんの写真を入れようか悩んだけど、普通の写真サイズじゃないので
加工するのが面倒。。。(;´д`)


マリメッコの端布があったのだ
それを入れてみましたー(*^^*)





掃除が終わったら飾ろっ(^з^)-☆ ippuna.png
[ 2012/12/28 15:15 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)

Mimosa Garden

ハハさんネタです

数ヶ月前から。。。

奈良県にある森の自宅洋裁教室 Mimosa Garden  の洋裁教室に行ってます


私が小さい頃は通園グッズはもちろん、洋服やパジャマなど作ってました。
自己流なのと、あれから数十年。
ミシンを触ってなかったこと。
教室に行ってきちんとした縫製を習得して洋服を作ってみたかったり。。。


で、すでに数回習いに行ってます。


仕事やイベントの合間なので、月に何回もというわけにはいかないけど、
月1ペースで行ってるみたい



初めて行った時からMimosaさんの事を神でありカリスマと言ってました
ほんとに素敵なお家らしく、Mimosaさんのお人柄も大好きだそうです。



習い始めたときからイベント用の制服をを作ってくれると言ってるけど、未だに作ってもらってません



そんなハハが製作した今日の作品です。
Mimosa Garden


Mimosa Garden

写真のバックからも素敵なお家が分かります。
私も行ってみたい



Mimosaさんに教えてもらったというサワージュース??
早速作ってました!
巨峰で作ったのを飲んだけど、確かにウマイっ
フルーツだけなので、ジュースを飲むより健康的でさっぱりです


ippuna.png
[ 2012/09/05 23:10 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)

チャーム

イベントで大人気のチャーム



明後日はスペースがありそうなので持っていきます(*^^*)




ずっと品切だった自転車のチャーム
入荷してます♪








1つ30円~50円です♪



他にもたくさんあります.。o○☆




明後日のリバティ岡本のイベント限定でお得パック作ろうと思ってます☆


お楽しみに♪ ippuna.png
[ 2012/08/23 12:41 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)


