イチゴ革命

ハンドメイド・コスメ・旅行・愛犬(ミニチュアダックスフンド・トイプードル)大好きなitemブログ★アメキャラ(スヌーピー・ケアベア・ポップルズ…)のビンテージ生地を使用したリメイク・アクセサリーなどガーリーグッズを製作しています♪


ippuna.png
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

都島 こどもの国保育園

今日の保育園でのイベントはこんな感じ






サンタさんやバタ子さんに仮装した子供ちゃんがいたり、元気な子供たちに混じって1日を過ごし

笑顔とパワーももらいました
イベントはやっぱり楽しいな
ippuna.png

お花のストラップ&キーホルダー、イヤホンジャック

今日はPTAの行事の企画で出張ワークしてきました!!




今まで数名の方のワークは経験がありましたが、

PTAの方の企画ということで20名以上。。。



大勢のワークは初めてで緊張しました



PTA 行事 ワークショップ ハンドメイド


PTA 行事 ワークショップ ハンドメイド



PTA 行事 ワークショップ ハンドメイド






ワーク内容
革で作るお花のネックストラップ&キーホルダーorイヤホンジャック


作っていただいた作品を写真に撮らせていただきました!!

PTA 行事 ワークショップ ハンドメイド


みなさん個性的で素敵な作品に仕上がっていました



仕上がったストラップをネームホルダーとして早速お使いの方もいらして
とても嬉しかったです



講習会をして下さいと時々お声をかけていただくこともあったのですが、
今まではお断りしていました。
昨年から少人数のワークを始めて要領を少しつかんだ今年、今日のPTAの役員の方にお声をかけていただきました。
あまり経験もなく迷いましたが、実は。。。

私が卒業した母校でした
それでお受けさせていただくことにしました


不慣れで手際が悪いことも多々ありましたが、
みなさんの助けで無事終えられることができました


最近のママ達は若くてキレイ!!!そして元気!!!


たくさんパワーもらいました



最後、残っている方にお願いして作品を掛けて写真を撮らせていただきました。
PTA 行事 ワークショップ ハンドメイド


素敵な機会を与えてくれたこの出会いに感謝です
そして、参加して下さった方とPTAの役員の方々。
ありがとうございました



P.S.
カシメが外れたーという方は、不定期なオープンですがお店か
週末に葉菜の森に来て下さればお修理いたいます。
工具はお店にしか置いていませんので、
葉菜の森へ来られる際は事前にご連絡下さい。
工具持参します!!
ippuna.png

土曜日恒例♪葉菜の森

昨日の葉菜の森はOPEN時間中、お天気もってくれました!!


良かった~



でも、、、



終わってからお店に寄って車の中の荷物を降ろすとき、雨が。





昨日の様子


葉菜の森 ハンドメイドショップ ナチュラル雑貨 Richarm リチャーム



葉菜の森 ハンドメイドショップ ナチュラル雑貨 Richarm リチャーム



葉菜の森 ハンドメイドショップ ナチュラル雑貨 Richarm リチャーム



葉菜の森 ハンドメイドショップ ナチュラル雑貨 Richarm リチャーム





昨日は2名の作家様から納品がありました!
またご紹介します!!!



ippuna.png

今日の納品と最近の納品。。。

今日は2名の作家様から納品♪


あやちささん
ハンドメイド Richarm リチャーム 委託 和泉市 葉菜の森
こちらは再入荷です!!!



ハンドメイド Richarm リチャーム 委託 和泉市 葉菜の森
お客様からのご要望で!!
BOXと中のかわいいパーツを好きなように組み合わせることができるシリーズです!


もちろん中のかわいいパーツもありますよ~
ハンドメイド Richarm リチャーム 委託 和泉市 葉菜の森
一部ですが。。。


ハンドメイド Richarm リチャーム 委託 和泉市 葉菜の森
リースもあります!


今までのBOXシリーズのリースは取り外しができるので
季節に合わせたリースにしたり気分転換にリースだけ変えてもかわいいですね!




yashukaさん
ハンドメイド Richarm リチャーム 委託 和泉市 葉菜の森

先週も納品していただいた、おむつポーチ。
即完売だったので、本日再入荷!!


スヌーピーのビンテージシーツを使用したおむつポーチ1点あります!

レアキャラのベルちゃんです☆ 反対側がウッドストック!



先週は品切れだった移動ポケットも本日再入荷しております!
ハンドメイド Richarm リチャーム 委託 和泉市 葉菜の森
YUWA生地を使用したお子様~大人まで大人気のデザインです。





あひるさん
ハンドメイド Richarm リチャーム 委託 和泉市 葉菜の森
持ち手、斜めがけ、バネポーチの3wayでお使いいただけるデジカメ&スマホポーチです!


こちらも前回納品のお品は完売!再入荷のお品です。


シンプルなデザインなので、あわせるバッグや洋服を選ばす大人気です♪



最近の再入荷のお知らせでした!!!




今日も和泉市大野町 葉菜の森で出店しています




ippuna.png

快晴

更新、ご無沙汰しています。。。



気づけば1ヵ月以上更新してなかった





葉菜の森では週1回だけど、テナントでお店を出し9ヶ月が過ぎました。
最近では毎週お立ち寄りいただく常連のお客さんもいたり、お店はどこですか?と聞かれることも増えてきて
嬉しい反面、全く更新していないブログを紹介しているので恥ずかしさ100倍です。


ゆる~いペースだけど今よりは頑張って更新したいと思っています。




5月10日の葉菜の森の様子~




Richarm リチャーム 和泉市 葉菜の森



Richarm リチャーム 和泉市 葉菜の森



Richarm リチャーム 和泉市 葉菜の森



Richarm リチャーム 和泉市 葉菜の森
冬バージョンからカーディガンを脱がせただけのトルソー。

たまには可愛い服も着せなきゃ。。。




Richarm リチャーム 和泉市 葉菜の森
真っ青な快晴でした!!!



Richarm リチャーム 和泉市 葉菜の森
お昼は葉菜の森の店内で買ったビビンバ丼。




昨日は一人でお店番。来週も一人です!


来週は日曜日もイベントに出店して2日連続なので頑張らないと~





ippuna.png


