イチゴ革命

ハンドメイド・コスメ・旅行・愛犬(ミニチュアダックスフンド・トイプードル)大好きなitemブログ★アメキャラ(スヌーピー・ケアベア・ポップルズ…)のビンテージ生地を使用したリメイク・アクセサリーなどガーリーグッズを製作しています♪


ippuna.png
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

百貨店で

2日連続の大きなイベント、2日前。。。


なのに、久しぶりにデパートに行って来ました。

そして。前から欲しかった中華鍋。様フライパン??
以前に使ってたモノはテフロンがはげちゃって捨てたので、早く欲しかった。
炒め物には欠かせないアイテムです。
と言うか、平らなフライパンより重宝する。

前から目をつけていたフライパンがあったので、それを買いに行きたくて出かけました


フラフラ食品売り場を歩いていたら、発見!!!
数量限定なモノがまだある、
しかも少し前の「やまとナゼしこ」で漫才師のやすともさんがテレビで神宗のお徳用の昆布の話をしていて

もう買うしかないと思い買っちゃいました。

でも実はコレ、山椒が入ってる
昆布 神宗



昆布 神宗



大本命のヴィタクラフトのフライパン♪


鍋 フライパン VitaCraft


鍋 フライパン VitaCraft


鍋 フライパン VitaCraft

深さ7㎝ 直径26㎝を買いました



コレが欲しかった理由は


鍋 フライパン VitaCraft


今年の年明けにハハさんにすすめられて初めてVitaCraftを買って使ったら
ちょー便利。。。


野菜を蒸すのも少量のお水でしかも時短。
初期投資は少しかかるけど、ハハさんはVitaCraftを10年以上使ってます。
そう思うと安い。

フライパンはコーティングがはげるからそうはいかないけど。

ずっと使ってるティファールよりよさそうだったので、フライパンもセットで使ってます。
私は取っ手があるほうが好きなので。

両手鍋と同じときに買ったフライパン
鍋 フライパン VitaCraft
20㎝か22㎝  油少量で使えます。


中華鍋??は今日SALEから更にSALE価格だったので4100円くらいで買えました


こちらは予定外のお買い物

2013 5 16 09
ピーラー と千切りようの替え刃


小倉山荘 おかき

このピーラーはMadeinJAPANらしくよく切れるそう。
かぼちゃの皮やトマト、皮以外にもゴボウの薄切り、キャベツの千切りなどなど。

今使ってるモノもよく切れるけど、刃が小さいしいいかなぁと思い購入。
にんじんを千切りできるモノが欲しかったしね。

スライサーはいろんな種類をもっててキャベツなどによく使うけど、何回爪をけずったか。


だからいいでしょ!と思い買っちゃいました。



あとはおかき。


小倉山荘 おかき

小倉山荘 おかき


2013 5 16 13


これもお徳用~


ほかにKAGOMEのジュース24缶セット。
進物のときに買うようなもの。


駐車場まで運ぶのも重たかった




ippuna.png
[ 2013/05/16 20:54 ] Shopping | TB(0) | CM(0)

別れと出会い。。。

実は4月に韓国に行ってきました。
そう。。。

あの日です。

この内容はまたゆっくりアップしていこうと思ってまぁす



そこでハプニング!!!!!


帰国した翌日に気づいた


家と実家の鍵をつけたkeyケース落とした

仁川空港でバッグに入れたところまでは記憶にあるけど~

それ以降、鍵の記憶ナシ


絶対仁川で落とした


幸い。。。
いつもはkeyケースに入れている免許証。
パスポートがあるし、使わないから置いて行ったんですよね。

だから身元のわかるものはナシ。

コレほんと不幸中の幸い。

鍵をなくしたらコレが心配ですからッ



なくしたキーケース
LOUIS VUITTON ヴェルニ
LOUIS VUITTON ヴェルニ ポシェットクレ 

色はフランボワーズだったかな???

どのピンクの色かわからないけど、限定カラーだし、ピンクだし、、、
でLOUIS VUITTON心斎橋店で即買いして、7年は使っていたお気に入りだった。
広告のようなツルツルの紙の上には置かないようにと言われたので、最初は丁寧に扱ってたけど
やっぱり少したてば扱い雑。
でも使い込んだ感じもなくて、とってもきれいだったのになぁ。


小銭入れのところに、免許証と小銭や千円札を入れられて便利だったのにーーー

と言いながら、昨年新しいキーケースを買ったんですけどね。


帰ってきてから鍵はコレだった
2013 5 6 1



で、やっと今日新しいキーケースを使います。。。


今度はCHANEL
chanel key2¥40,950(税込み)

こちらも一目惚れで即買いしました

深く考えず購入して
使うタイミングを見つけられないまま半年がたち、
半年ぶりにみたら


6連でしたッ



chanel key1


しかも!!!今思ったら 免許証は入るとして小銭や千円札も入れられないし車のスマートキーが。。。
(日産車の場合インテリジェントキーと言うみたい。)


ポシェットクレを使ってたときはこういうシンプルなキーケースというものに憧れてたのにぃ



でもでも、今日からやっとキーケース使える!


早く実家の鍵を手に入れなければ

だってこのkeycaseに鍵一つなんてちょっと恥ずかしい







ippuna.png
[ 2013/05/06 14:36 ] Shopping | TB(0) | CM(0)

ボーダー

バナリパのセールでゲット♪




こういうシャツの長袖は好きじゃなくて…
ちょうど良かった七分袖。
しかもロールアップ。




久しぶりのボーダー服。

着るのが楽しみ ippuna.png
[ 2013/04/04 13:03 ] Shopping | TB(0) | CM(0)

お気に入りの食器

2012に買った香蘭社のパスタ皿セット


一目惚れの衝動買い。


あーー

同じような食器たくさんあるのに買ってしまう。



それなのに、洗ってなおしていたら忘れちゃうんですよね

昨日パスタのときに思い出して使ってみました





こんな感じ



スプーンとフォークまであります


このきれいなgreenも好きだけど
柄のとこ!
萌え~

ippuna.png
[ 2013/03/29 14:08 ] Shopping | TB(0) | CM(0)

KALDI

美味しいパンを求めて、空き時間に鳳のアリオに行って来ました

職場の方に教えてもらってから1ヶ月ほどですが、4回くらいリピしてます
天然酵母を使ってるので、1日~3日くらいしか日持ちしないらしい。。。


日曜日には三国ヶ丘のお店に行って来ました!
でももうなくなっちゃって。
殿がどうしてもカンパーニュが食べたいって言うので!


そのパンやさんとは。。。



世界パン



雑誌でみたことがあるので、名前は知ってたんですけど、少し遠いし駅前でもないので
行ったことなくて。

でもココのパン。
まじウマです!

いろんなお店のフランスパン食べたけど、ここのは別格★


ドイツのパンで国産小麦を使ったフランスパンが3種類あるんですが、
今日は日曜日にも買った同じのと他1種類、カンパーニュ。
そしてmisonoさんがテレビで紹介した菓子パンの合計4種類ゲット!!!


合計1200円くらいでした!

フランスパン1本は冷凍しておこうと思ってます

アリオでは2時30分~3時くらいにしかパンが届かないということで
結局三国ヶ丘の世界パンまで行った私たち。


おかげで焼きたてパンが買えました




アリオ内のKALDIでお買い物♪

GABANのアンチョビなど

そしてー
ご近所さんに教えてもらった美味しいというチョコもゲット!!!
トブラローネ


他に2種類あったけど、わかんなくてフルーツとナッツのをチョイス!

今度他のも試してみまーす









ippuna.png
[ 2012/12/18 20:40 ] Shopping | TB(0) | CM(0)


